SSブログ

改善提案だって~!! (その2) [改善提案]

スポンサーリンク




メイ.jpg がっち~!! 改善提案うまくいきそうなの~^^

     「みっくすなっつ」のばらつきが減ったのよ!!

がっちー.jpg うゎ~、よかったね~^^

     ご褒美たのしみだね~。

メイ.jpg うん! あっ、でもね・・・

がっちー.jpg どしたの?

メイ.jpg 「みっくすなっつ」のばらつきを減らすために、あんなことと

     か、こんなこととかしたんだけど・・・

がっちー.jpg なるほど~。それなら効果ありそうだね^^

メイ.jpg でしょ? それなのにね、ふるだぬき班長が、

     「たまたまじゃないの?」っていうの~。

     だからって、全部の袋を開けて調べるわけにはいかないで

     しょ~?

がっちー.jpg そだね~。

     ところで、「検定」はしなかったの?

メイ.jpg 検定って? なにそれ?

がっちー.jpg  t = \frac{\overline{x} - \mu_0}{s/\sqrt{n}},  とか、  \chi^2 = \sum {(O - E)^2 \over E} だよ。

メイ.jpg がっち~、変なものでも食べたの?

がっちー.jpg え~と、実は3年前のカップ麺が捨てられなくて・・・

     って、ちがうでしょw

メイ.jpg もっとわかるように説明してよ!!

    どんぐり見出し.jpg がっち~が2回以上読み返した、お気に入りの本^^

今すぐ仕事に使える「数学」 あなたの能力を加速させる7つの武器 (PHPビジネス新書)

今すぐ仕事に使える「数学」 あなたの能力を加速させる7つの武器 (PHPビジネス新書)

  • 作者: 内山 力
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: 新書

メイ.jpg がっち~、2回目にしてもう手抜きなの?

がっちー.jpg ん~、ブログ書くのって結構つかれちゃってね・・・

     って、ちがうよw

     この本よりわかりやすい説明ができないだけ!!

メイ.jpg ふ~ん。まぁ、いいけど。

     で、この本読んで「検定」ってのをすれば、ふるだぬき班長は

     グーの音もでないってわけね?

がっちー.jpg うぅん。全然w

メイ.jpg 「ズガッ」

がっちー.jpg 「ぅげっ!!」

メイ.jpg 必殺旋風尾もお望み?

がっちー.jpg 「検定」は、確率の計算で仮説の当否を考える手法なの!!

     100%でないかぎり、絶対とはいえないの・・・

     でもね、「たまたまかどうか」を数字で判断できる、

     とってもお利口で説得力のある方法なの!!

     この知識があれば、パワハラ上司や意地悪お局様からの攻

     撃もスマートに対処できるかもしれないの!!(ハァハァ)

メイ.jpg がっち~、なにかあったの?

     (とりあえず(その3)につづく・・・)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。