SSブログ

改善提案だって~!! (その3) [改善提案]

スポンサーリンク




メイ.jpg がっち~、(その3)はじまったわよ!!

がっちー.jpg え~、(その3)あるの~・・・

メイ.jpg あ~、勝手に(つづく)宣言しちゃったのは謝るから、

     さっさと始めて!!

がっちー.jpg ・・・は~い。

           どんぐり見出し.jpg がっち~でもわかる参考書^^

3次元CAD部品形状テンプレートブック―作りたい形がすぐわかる

3次元CAD部品形状テンプレートブック―作りたい形がすぐわかる

  • 作者: 水野 操
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2011/10
  • メディア: 単行本


メイ.jpg な、なによいきなり・・・3次元CAD?

 
がっちー.jpg そそ、3DCAD^^
メイ.jpg CADって、なにかを設計するときに使うものでしょ?
     改善提案と関係あるの?
がっちー.jpg 提案内容にもよるけど、提案書に手書きするよりパソコン
     つかった方が綺麗でわかりやすいと思わない?
メイ.jpg まぁ、そうだけど・・・
     でも、3DCADって敷居が高くない?
     そもそも、お小遣いじゃ買えそうもないし・・・
がっちー.jpg 練習すれば使えるようになるよ~。
     フリーのソフトも、ちらほらあるし^^
メイ.jpg そうなんだ。
     でも、そこまでがんばる必要あるのかな・・・
 

がっちー.jpg 素晴らしいアイデアを上手な表現で伝える  ここ重要

メイ.jpg たしかに伝え方は大事よね。相手の立場になって、分かりや

     すく丁寧にか・・・

     お絵かきソフトならもってるけどね。

がっちー.jpg 3Dってところがポイントなの。3DCADでも3DCGでも良いけ

     れど、2Dにくらべると格段に表現の幅が広がるからね~^^

           2D3D比較.jpg

メイ.jpg あからさまな作為を感じるわね・・・

がっちー.jpg 3Dなら、さまざまな角度からの描写も自由自在だからね。

     お仕事に必要な道具とかも、3Dプリンター使って自前で調達

     するのも普通になると思うよ~。

メイ.jpg 3Dかぁ~。がんばってみようかな。

     で、あたしのフィギュアを作って売りまくるの!!

     きゃ~お金持ちになっちゃう!! どうしよう~^^

がっちー.jpg メイちゃんのフィギュアって・・・どなんだろ~?

メイ.jpg 「ズガッ!!」

がっちー.jpg 「ぅげっ!!」

     りすしっぽしぇんしぇいの許可を貰ってからじゃなきゃ駄目だ

     からね~!!

     (その4)につづく

メイ.jpg ・・・まだつづくんだ。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。