SSブログ

革靴 ビジネスシューズの選び方 [ファッション]

スポンサーリンク




がっちー.jpg (シュッ♫ シュッ♫ シュッ♫)

メイ.jpg お休みなのに、朝一番にすることが[靴磨き]って、珍しい

     わよね?

     (しかも普段より早起きしてだし・・・)

がっちー.jpg そかな~?

メイ.jpg 普通は朝寝坊とかでしょ~?

     みんな仕事で疲れてるんだし~。

がっちー.jpg メイちゃんが二度寝するのは、すっごく疲れてるからだったん

     だねw

メイ.jpg 「ズガッ」

がっちー.jpg 「ぅげっ!!」

メイ.jpg ひと言おおいのよ!!

がっちー.jpg ごめんね(涙

メイ.jpg そ~だ、がっち~に訊きたかったの。

     弟が就活用の革靴どんなの買えばいいのか分からなくて

     困ってるのよ。 がっち~、なにかアドバイスない?

がっちー.jpg お店で訊けば~?(日本では)

メイ.jpg 「ズガガッ!!」

がっちー.jpg 「ぅげげっ!!!」

メイ.jpg 靴磨きが趣味の変態リスだから訊いてるんでしょ!!

がっちー.jpg 変態って・・・

     お店の人に目的つたえて、お値段とデザインで決めればだい

     じょぶだよ~!! (日本では)

メイ.jpg そっか~

     ・・・なんか気になるのよね、(日本では)っていうのが!!

がっちー.jpg お仕事用の革靴のこと知りたかったらググりなよ~。

     いくらでも情報でてるから~。

メイ.jpg ググってはいるけど、いまひとつ決めかねてるんだって。

     お値段も幅があるしね・・・。

     そうだ! がっち~だったらどんなの買う?

がっちー.jpg 

             shoes_chiba_2014.jpg

メイ.jpg 「ズガガガガッ!!!!」

 がっちー.jpg 「ぅげげげげっ!!!!!」

メイ.jpg 就活用だっていってるでしょ!!

がっちー.jpg 自分の足型に合った、良い靴をなが~く使う!!

     就活用とか関係ないの!!

メイ.jpg そんな立派なの、お父さんだって履いてないわよ!!

     ギョーザみたいの履いてるわw

がっちー.jpg デザインなら、ストレートチップとかプレーントゥにしとけば無

     難だよ。

     カジュアルよりになるけど、ウイングチップなら傷が目立ち難

     いから、足癖の悪い人には良いかも^^

メイ.jpg 就活用にカジュアルよりはまずくない?

がっちー.jpg そだね~。ウイングチップは止めといた方が良いかも。

     でもね、みんなが履いてるスワールやUチップの方がカジュ

     アルよりなんだけどね・・・

メイ.jpg ふ~ん。

     でも、なんで皆はカジュアルよりのを履いているの?

がっちー.jpg ビジネスシューズのコーナーに置いてあるからじゃない?

     ギョウザ靴が普通にビジネスシューズとして売られてるから

     ね・・・

メイ.jpg なんか、いろいろ有ってめんどくさいのね。

     じゃあ、がっち~から特にアドバイスはないのね!?

がっちー.jpg あるよ。

メイ.jpg はやく言いなさいよ!!

がっちー.jpg しっかりした作りの靴(一般的にはお値段高め)を修理しなが

     ら長く使うのもよし。お手軽なお値段の靴を履きつぶして次々

     に買い換えるのも良し。

     考え方の問題だからね~。

メイ.jpg アドバイスになってる?

がっちー.jpg 履きつぶすつもりの靴でも、[踵がなくなっちゃうほど]履き続

     けるのはNGだよ!! (よく見かけるけど・・・・)

メイ.jpg でも、踵が少し減ってきたなってくらいで買い換えてちゃ、

     高いものになっちゃうわよね?

がっちー.jpg そだよ~。

     だから、履きつぶすの前提の靴でも、[踵が修理できる形状と

     材質]のものを選ぶようにしたら?

メイ.jpg でも、履きつぶす積もりの靴を修理するって、矛盾してな

     い?

がっちー.jpg そゆ靴は踵の減りが早いのもあるからね・・・

     踵だけ直して履けるなら、

シューグー 100 ブラック 【HTRC6.1】

シューグー 100 ブラック 【HTRC6.1】

  • 出版社/メーカー: コロンブス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


メイ.jpg 自分で直せるんだ。
がっちー.jpg いつ磨いたかわからない靴を履いてちゃ駄目でしょ?
     同じように、踵が磨り減った靴を履いてるのはみっともないよ
     ~。
メイ.jpg あ~、もうめんどくさいわ!!
     裸足でいいわよ、リスなんだから!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。