SSブログ

改善提案だって~!! (その4) [改善提案]

スポンサーリンク




メイ.jpg がっち~、改善提案書できたわよ~!!^^

がっちー.jpg うゎ~、上手にできたね!!

     3Dで表現したんだ!! すごくいいよ~!!

     一目見て、ぐっと引き付けられるね^^

メイ.jpg でしょ?

     びっくりしちゃった。

     基本的な操作おぼえて、簡単な図形を組み合わせただけで

     も驚くほど効果あるのね~。複雑な形状はまだまだ練習しな

     くちゃだけど・・・

がっちー.jpg じょじょにステップアップしていけばいいよ~。

     がんばっていれば、どんな表現だってできるようになるよ^^

メイ.jpg そうよね!!

     ご褒美で3D用のグラボ買っちゃおうかな^^

がっちー.jpg 気が早いんだねw

メイ.jpg なによぉ~。

     これならご褒美まちがいなしでしょ~?

がっちー.jpg うん、そう思うよ^^

     まず、タイトルが「改善した結果(結論)」になってる。

     次に「問題点」

        「改善内容と検証」

        「まとめ」

     根拠も論理的にきちんと述べられてるし、隙のない改善提案

     書になってるよね。

     これだけを見れば・・・

メイ.jpg これだけって?

がっちー.jpg そもそも、「改善」って、なんのために行うのかな?

     お客様に満足していただける商品をお届けするためでしょ?

メイ.jpg そうだけど・・・

     だから、がっち~が悲しまないようにホロホロ豆(仮名)を・・・

がっちー.jpg うん^^

     メイちゃんが改善してくれたから、ホロホロ豆(仮名)がって、

     ならなくなったよね^^

     でもね、それによって他に迷惑がかかっちゃたら、どう?

メイ.jpg あっ・・・

がっちー.jpg せっかく問題を解決しても、他でマイナスになっちゃたら困る

     よね。

     動作を1秒縮めるために、道具の置き場所を変えました^^

     結果、隣の人の負担が大きくなりました・・・

     これじゃ良くないよね?

メイ.jpg もしかしたら、あたしの改善、だめになっちゃうかも・・・

がっちー.jpg ホロホロ豆(仮名)が多すぎるのは駄目でしょ~!!

     メイちゃんが考えた改善策は必要なの。

メイ.jpg でも、職場のお友達に嫌われたくないな・・・

がっちー.jpg 「みっくすなっつ」1袋に入っている豆類、それぞれの含有量

     を安定させる。

     これはとても重要なことだから、他にマイナスが出たとしても

     譲れない。

     としたら?

メイ.jpg あっ!!

がっちー.jpg 次の改善ネタが見つかったよね?^^

     問題をみるときは、広く浅くでも、狭く深くでもだめなの。

     広く深く視ないとね^^

     そうすれば、新しい問題が発生する前に手を打てることもあ

     るよね^^

メイ.jpg あたし、改善って面倒で大変なものだと思ってたけど違うの

     ね。

     とっても楽しい^^

     いっぱい色んな問題を改善したいわ!!^^

がっちー.jpg 職場のお友達みんなと知恵を出し合って取り組めば、色んな

     面でプラスになっていくと思うよ^^

メイ.jpg そうね!!

     がっち~、困ってることがあったら、あたしに相談しなさい。

     さくっと改善してあげるから!!

がっちー.jpg メイちゃんの、「ズガッ!!」っていうのが無くなると嬉しいな

         ^^

メイ.jpg 「ズガッ!!」

がっちー.jpg 「ぅげっ!!」 (・・・どして?)




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。