SSブログ

スーツの選び方 リクルートスーツって? [ファッション]

スポンサーリンク




弟.jpg がっち~さん、こんにちは~^^

がっちー.jpg やぁ!メイちゃんの弟で就活準備中のマ~坊さん、いらっ

     しゃい^^

弟.jpg ・・・会話を装った、あからさまな登場人物紹介ですね~w

がっちー.jpg 気にしないでねw

     で、今日はどうしたの? 爆裂お姉さんは一緒じゃないん

     だ?

メイ.jpg 「 」

がっちー.jpg お、おはようございます!!

メイ.jpg もう、お昼よ。

     今日は、マ~坊がリクルートスーツのこと訊きたいんだって。

がっちー.jpg リクルートスーツか・・・

     みんな揃って真っ黒黒で、カラスの行列みたいだよね~。

弟.jpg しかたないですよ~。リクルートスーツは黒かダークカラーと

     相場が決まってますからね。

がっちー.jpg そだね~。

     なんかつまらないよね。

     白いスーツで臨むツワモノさんていないかな~?

     とっても目立つと思うけどw

弟.jpg そゆ目立ちかたはw

     やっぱり大型店のリクルートスーツコーナーで選ぶのが無難

     ですかね~?

がっちー.jpg そだね~。

     それ以外に選択肢ってないしね~(直前では)

弟.jpg 低価格スーツでも問題ないですよね~?

がっちー.jpg 問題あるスーツ売らないでしょ、普通は。

弟.jpg そですよね^^

      じゃあ、そうしよっと。

メイ.jpg がっち~、(直前では)ってなに?

弟.jpg ん? 直前って?

      なんのこと?

がっちー.jpg メイちゃん、地獄耳~。

メイ.jpg 「ズガッ!!」

がっちー.jpg 「ぅげっ!!」

弟.jpg 「うゎぁ・・・」

メイ.jpg (ぼそっと)には慣れたわ!!

     直前じゃなければ、なんだっていうのよ~?

がっちー.jpg オーダースーツがお勧め(キッパリ)!!

メイ.jpg 「ズガガッ!!」

がっちー.jpg 「ぅげげっ!!」

弟.jpg 「うわゎゎ・・・」

メイ.jpg 就活用だっていってるでしょ!!

がっちー.jpg 革靴とおなじで、就活用って関係ないの!!

弟.jpg さすがにオーダースーツは・・・

がっちー.jpg もちろん、フルオーダーじゃなくてもいいの。

     イージーオーダーがお勧めなの~^^

メイ.jpg どう違うのよ?

がっちー.jpg 既製品 → パターンオーダー → イージーオーダー 

     → フルオーダー。

     こんな感じ~。

弟.jpg 右に行くほど体にフィットする訳ですね?

メイ.jpg いいのよ、フィットしてなくたって着てれば!!

     オーダーならお値段も高いんだろうから。

がっちー.jpg だから、事前にセールのときを狙って注文しておくの~。

     50%offなんて時もあるからね~^^

     3シーズン用の生地なら便利だよ~。

メイ.jpg そう都合よくセールなんてならないでしょ~?

がっちー.jpg 年に数回はあるから、早いうちからお店に顔出して、フィッ

     ターさんに色々教えて貰えばいいよ。

弟.jpg 顔なじみになれってことですね?

がっちー.jpg そそ^^

メイ.jpg いってることは分かるけど、そこまでするの?

     必要なときに既製品を買えばいいじゃない。

がっちー.jpg 既成品が悪いわけじゃないよ。

     同じお値段なら、生地も縫製も既製品のが良い場合が多いし

     ね~。

メイ.jpg なんだ、じゃあ品質がよいほうが持ちも良いでしょ?

     少しくらいフィット感が足りなくても既製品で問題なしよ。

がっちー.jpg 生地の良し悪しと耐久性はイコールにはならないけど、縫製

     は確かに重要だよね。

弟.jpg 既製品と同等の品質をオーダーに求めると、お高くなる。

     だからセールを狙えってことですね?

がっちー.jpg そそ。

     スーツの痛みに影響するのは、縫製も勿論だけど、自分に

     フィットしてるかどうかが大きいの。

弟.jpg スーツに無理な力が掛かりにくいってことですね!!

がっちー.jpg 自分がオーダースーツを着てみれば良くわかるよ。

     スーツがフィットしてると軽く感じるし、動きやすさも違うよね。

     第一、スーツがフィットしてると、体型に係わらずシルエットが

     とっても綺麗に見えるものだよ~^^

メイ.jpg まぁ、だぼだぼピチピチのスーツはいただけないわね・・・

     綺麗にスーツを着こなしてるメンズにはあこがれるわ^^

がっちー.jpg そそ、スーツに詳しくなくても、やっぱり見た目の違いは感じ

     るものだよ~。

弟.jpg そうですか。

     せっかくだから、一度イージーオーダーのお店をのぞいてみ

     ますね!!

がっちー.jpg お店も色々だからね。

     もともとセール用に用意した生地を値引いたように宣伝して

     たり、セールの時だけ縫製が違ったりとか・・・

弟.jpg やはり、自分でお店に足を運んで勉強しなきゃってことです

      ね。

がっちー.jpg ネットで調べることも必要だけど、実際に色んなスーツを見て

     歩くのは楽しいし、物の良し悪しが分かるようになるよ^^

メイ.jpg スーツにこだわるなんて、ただのお洒落かと思ってたけど、

     そうとばかりも言えないのね。

弟.jpg さっそく帰りにお店を覗いて見ます。

      がっち~さん、ありがとう^^

がっちー.jpg  気をつけて帰ってね^^

      あっ、ピチピチやお尻丸出しのスーツはお勧めしないからね

      ~!!

メイ.jpg お尻かくしたらシッポが出せないでしょ?

     リスなんだから!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。